7/21/2014

稲ほろりと豆ほろり


この前、羽田行きの飛行機に乗る直前
小松空港の登場口の前の売店で買った自分への福井土産

数ある菓子折りの中から、なぜかわたしの気を引いた
西洋菓子倶楽部の稲ほろりと豆ほろり

稲ほろりは福井県産のコシヒカリを使った新感覚の米菓子

豆ほろりは越前黒須きな粉を使用したお菓子らしいです


稲ほろりは伊勢神宮外宮奉納されたんだってー


福井と日本の稲作や農業を支援しようとの想いを込めたクッキーですと書かれていました


稲ほろりはおこげの香りが香ばしく、豆ほろりはきなこの味が香ばしい
想像通りどちらもほんのり甘く、心がこもった優しいお味でした
上品な和風のクッキーという感じ、美味しいです

西洋菓子倶楽部さんのサイトをみたら福井県内外に店舗やカフェもあるんですね
今度、福井に帰った時は行ってみよーっと